今月1日にスポーツクラブに行った時には、スケジュール通りにスタジオレッスンを受けられました。

ただ、その時点で15日まで全てのレッスンがお休みになる事が決まっていたので、果たして今後どうなるのか心配しながら今日伺ったところ…

ある意味予想通り、レッスンの休講が今月いっぱいまで延長されてしまいました(T-T)

それでも、営業を続けてさえ頂ければフリーウェイトやストレッチなどは出来ます。ありがたい事です。

可能な限りの感染予防と体調管理をして、もちろん今後も定期的にスポーツクラブに通わせて頂きたいと思います。

ただ、レッスンを担当される方の中には、数名のインストラクターの方がいらっしゃいます。

プロ、つまりフリーの方だと思いますので、レッスンの休講が続くほどお仕事への影響が大きくなるのではないかと心配しています。

少し前にトレーナーさんに伺ったお話によると、法人会員の方の中には、会社からの要請で休会手続きをされる方もいらっしゃるとか…

スポーツクラブに通いたくても、ご自身で判断する事が出来なくなってしまうのは気の毒だと思います。

ニュースなどで大きく扱われる事がない事態を含めて、実際には多方面で様々な影響が出てしまっています。

果たして"出口"はいつ見えてくるのでしょうか…
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1