ラグビー日本選手権でトップリーグのチームに見事に勝利した帝京大の特集をやっていましたが、勝因の一つは「コミュニケーション」だったようですね。

主力選手のお二人は寮でも相部屋で、常に試合の内容を確認したりと、コミュニケーションを欠かさないんだそうです。

いつも一緒という事であれば、まさに「ベストフレンド」と言えるんじゃないでしょうか?

そんな事を想像して、勝手にちょっとテンションが上がってしまいました(笑)

一時期、MEが仲良しコンビの集まりだ、みたいに批判的に言われてしまった事がありましたが…

やはり「気が合う」「息が合う」というのも大事な事だと思います。アミーゴだって、ベストフレンドだって、同期だっていいじゃないですか!

でも無限大で、博多スターレーン大会のセミの"ユニット越境タッグマッチ"をちょっと我慢しながら観ていて気付いたことが…

"MEムーブ"をノリノリで真似していたハルクは、MEで戸澤さんと鷹木さんが仲良くしているのを見て、もしかしたら自分も仲良し同期仲間に入りたい、なんて思ったんじゃないでしょうか?

あくまで個人的な見解ではありますが、そう考えると、最後に「また何かあれば協力するよ」なんて言って、鷹木さんと握手したのも何となく辻褄が合う気がするんです。

あの態度…始めは勢いのあるDiaにいる優越感と、同期3人の中では今は自分が上の立場だという満足感から来る嫌味だと思いましたが…

彼は、MBを離れた戸澤さんがお客さんにもの凄く支持されて、ますます人気者になられた事にジェラシーを感じていたのが見え見えでしたし…(苦笑)

戸澤さんはMBを追放されてしまった後、地力で今のポジションを築いて来られたのに、自分がMBを離れてしばらくの間は、完全にそのパターンを真似していましたよね。

あれは、観ていて凄く歯がゆかったです…だから、たとえ王者になって防衛を続けていようが、絶対に認める事は出来ません!

そんな人ですから、今回もまたジェラシーを感じて、鷹木さんに因縁をつける形で絡んだんじゃないでしょうか?

でも、もうそんな事はどうでもいいです。これからはMEが一気に巻き返して、DiaやMBを手始めにどんどん攻勢をかけて行きますから♪

ようやくまたDGが面白くなってきましたね。今後の展開が実に楽しみです!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
来月の岡山大会の宣伝活動中でいらっしゃるんですね。お疲れ様です。

そういえば、以前しゃちさんがお話をされた小学校の生徒さんが尾道大会を観に来てくれたそうですね。

しかも、心のこもったお手紙を頂いたとのこと。本当に良かったですね♪

この表紙の似顔絵は、本当に良く似ていてお上手です!

しゃちさんが「夢」についてどんな事を語られたのか、とても興味がありますが、もちろん生徒さんたちに伝わったからこそ、このような素敵な贈り物を頂けるんですよね。

しゃちさんは、本当に真っ直ぐで温かい心を持たれた方ですから、生徒さんたちは間違いなく大ファンになってしまったと思います♪

改めて、このブログにある「努力は決して裏切らない」「何事もやれば出来る」というしゃちさんの言葉を、私も胸に刻んで頑張ってみよう、という気持になれました。

とかく、結果を出すことばかりに目が行ってしまいがちですが、実はそこまでのプロセスの方が本当は大切なんじゃないかな、と個人的に思っています。

もし思い通りの結果が出せたとしても、成長を続けるためには、そこからまた次のプロセスが始まる事になる訳ですから…

はっきりと目標を決めて、一心不乱に努力を続ける事が出来れば、達成出来る可能性は限りなく高くなると信じているところもあります。

結局この、「やるかやらないか」「出来るか出来ないか」、が分かれ目だと思うのですが…口先だけでなく、私もいい加減行動に移さなければいけませんね…(苦笑)

しゃちさんのような方は、出来ればお手本にさせて頂きたいですね。いつも試合やブログなど楽しませて頂いて、本当にありがとうございます。

無限大で観た、博多スターレーン大会での見事な勝利は素晴らしかったです♪

近いうちに必ず、ツインゲート挑戦が実現する事を信じています。吉野さんが復帰されたら、アミーゴタッグが復活しますから、やっぱり期待してしまいますよね。

MEの大ファンとしては、これからいろいろ楽しみな事が増えるので嬉しいです♪

大好きなMEメンバーの皆さん、また会場でお会い出来るのを楽しみにしています。これからも頑張って下さい!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1