夕べはテレビ番組をたくさん観てしまいました。

ドラマから始まって、NHKの「モフモフ」と続く番組、ニュースまで…

普段余りテレビをたくさん観る習慣がないのに、面白そうな番組がこれだけ続くとつい…(^_^;)

↓23時からのNHKニュースで、一番気になったのがこのニュースです。




何と、ゴジラが新しい"星座"になったそうです(@_@)

肉眼で見える普通の星座とは違うようですが、ガンマ線を放出するいくつかの天体を繋いでゴジラに見立てたとか。

ガンマ線バースト現象が、ゴジラが口から放出する炎みたいなものに見えるのに気付いた方のセンスは最高だと思います。出来れば観測してみたいですねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は連戦3日目の松江大会でしたね。

望月さんのブログによると、久々だったようです。

そう言えば、昨日は望月さんと「望月道場」のお一人吉岡さんのシングル戦が組まれていたので、とても気になっていました。

気になると言えば、望月さんのブログの一部をお借りします。



↑コンビニのサラダで、美味しそうなサンドイッチトーストが簡単に出来るんですね。さすが望月さんですd(^-^)

ホットサンドだと専用の器具が必要になりますが、トーストしたパンで具を挟むだけでも香ばしくて美味しいと思います♪

お惣菜のサラダで、私も試してみたいです。

サンドイッチと言えば、先日マツコさんの番組で観た凄く美味しそうな「タマゴサンド」は、確か兵庫にあるお店のものだったような…

タマゴサンドも、関西では厚焼き玉子をパンに挟む事が多いみたいですね。

以前、望月さんのブログでタマゴサンドが話題になっていたような記憶があります。

望月さんお薦めの逸品は、一度食べてみたいですね(*^^*)

まだ連戦は続きますが、皆さん頑張って下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1