先ほど、吉野さんのブログを読ませて頂きました。

DGの香港大会のようなイメージを持っていましたが、吉野さんによると香港旗揚げ戦だそうです。

今年始め頃に、吉野さん他数名の選手の方が香港で試合をされた記憶があります。

香港出身のジェイソン・リーが昨年からずっとレギュラー参戦してくれているのも、今回の香港大会実現に繋がっているんでしょうね。

※吉野さんのブログから画像をお借りしました。



↑今日から始まる香港2Daysの、吉野さんがご出場されるカードも実に魅力的ですd(^-^)

2日目で吉野さんとタッグを組まれる方は、恐らくエース級の実力者でいらっしゃるんでしょうね。

そう言えば試合は観ていないのですが、ジェイソン・リーは2年前のWWEクルーザー級トーナメントに出場していたようです。

ダイジェスト映像を観た時彼の姿を目にしたので、多分間違いないと思います(*^^*)

日本だけでなく、アジアにも実力者はたくさんいらっしゃいます。

こうして香港との繋がりが強くなる事で、もしかしたらジェイソン以外の選手の方のDG参戦も実現するかもしれませんね♪

大会そのものはもちろん、今後の展開にも大いに期待出来る、素晴らしい機会だと思います。

参戦される選手の皆さん頑張って下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL
夕べようやくDAZNでRAWを観ました。

最近のWWEは、今月6日のオーストラリア公演から、来月2日にサウジアラビアで行われる「CROWN JEWEL」というビッグイベントに繋げる前哨戦的な展開が目立っています。

「シールド」の3人組と、対抗する3人組の抗争がメインではあるのですが…

正直、ちょっとしつこすぎて個人的に飽きてきてしまっています(^_^;)



↑やはり、この二組の抗争には誰も敵いませんねd(^-^)

先週のRAWには、映像でアンダーテイカー&ケインの"破壊兄弟"が登場しました。



↑絵になりますね~



↑ケインは一時期、素顔に戻ってスーツ組の一人になっていましたが、やはりこの姿が一番です♪




↑テイカー様は、永遠に怪奇派の最高峰でいらっしゃいますね~(≧∇≦)

そう言えば、新しい怪奇派キャラのブレイ・ワイアットもなかなか面白いのですが、彼は大阪公演で来日して以来RAWに登場していない気がします…

一時的とはいえ、こうしてテイカー様だけでなく破壊兄弟コンビが復活し、さらにDXまで復活したとなると「今」の選手との差がありすぎて、うーん…という感じですね(-_-;)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は、かなり久しぶりに日曜日にスポーツクラブに行きました。

真っ昼間に、いつもより15分長い60分間のバーベルレッスンと、フリーウェイト&休憩を合わせて約2時間近くトレーニングが出来て楽しかったです♪

先週水曜日にも行っているので、今回は週2回のペースになりました。このペースはトレーニングの効果が上がりそうでいいですね。

13:30くらいには、これ以上動けない状態になっていたので(いわゆる"空っぽ"の状態)…

オーバートレーニングを避けるために、プロテインを飲んでゆっくりして、ストレッチくらいしか出来る事が無かったんです。

すると間もなく、スポーツクラブが薦める「糖質制限メニュー」の試食会を兼ねた、一時間の糖質制限レクチャーが始まるとチーフトレーナーさんに教えて頂き、参加してみました。

ダイエットの必要がないので今まで気にしていませんでしたが、糖質を摂りすぎると身体に悪い事がはっきり分かりました。



↑日本人の平均糖質摂取量は、一日270g…

270g×7日で、一週間にお砂糖を2kg近く摂取している事になります(@_@)

一番怖いと感じたのは、砂糖は体内でブドウ糖と果糖に分解され、果糖はほとんど内臓脂肪として蓄積されてしまうという事です。

果糖という事は果物にも多く含まれているので、特に「ジュース」として飲むと摂取過剰になりやすいそうです。

食べ過ぎなければ、果物をそのまま食べる方が良いという事になりますね。

糖質も脂質もタンパク質も、エネルギー源として必要です。

ただ、現代の食生活は糖質の摂取量が多くなりがちなので、3つの栄養素をバランス良く摂取する工夫が大切になりますね。

糖質制限食も、思いの外ボリュームがあって美味しかったです。

思いがけず、今まで無頓着だった「糖質」のお勉強が出来てラッキーでしたd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1