100回目を迎えたクルーザー級の番組「205LIVE」のメインは、4ヶ月に及ぶ因縁の最終決着となるシングル戦でした。

ムスタファ・アリという、以前から密かに注目していた選手がいます。

彼は4月のレッスルマニアで、クルーザー級王座決定戦に勝利する事が出来ず…

実力は申し分ないのですが、その後も王座に挑戦する機会がなかなかありませんでした。

日本でほとんど試合を観た事がないので凄さが分からないのですが…「ジャパニーズ・レジェンド」と呼ばれている選手に、アリは目を付けられてしまったようです。

執拗に頭部に蹴りを入れられ、脳しんとうを起こしたのか、回復するまで試合に出られなかった事もあります。

今までにも何度か因縁の対戦がありましたが、今回納得するまでやり合わせる事になったようです。

反則裁定なしの試合形式で、アリが終盤思いきった攻撃に出ました。






↑普通はリング上で決める、前方に何度か回転して落下する離れ業を、場外でやってのけました(@_@)

昨年5月に戸澤さんがケンドリックに対して、場外ダイビングセントーンテーブル葬を決められて以来の大インパクトでした。

やっぱり、クルーザー級は半端じゃありません!

過酷な試合で勝利をおさめたアリは、次回205LIVEで次期挑戦者決定戦に臨むチャンスを手に入れたようです。

今月6日のオーストラリア大会で王者が変わったばかりですが、来月2日にサウジアラビアで行われる「CROWN JEWEL」か…

次回の通常のPPVのどちらかで、クルーザー級王座戦が行われる可能性が高いと思います。

個人的には、今回はアリにチャンスをモノにして欲しいですねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
夕べ最新の205LIVEを観たら、何と記念すべき100回目のエピソードでした(°▽°)



↑WWEネットワークでは、もちろん配信済みの全ての回を観る事が出来ますd(^-^)

クルーザー級そのものは、確か2016年9月にRAWでスタートしています。

205LIVEの初回は2016年11月29日でした。この時は、ケンドリックが2代目王者のタイミングだったんですね。

4回目にはネヴィル(PAC)がRAWから電撃参戦して、2017年早々に4代目王者になってから長い間クルーザー級の「キング」として君臨していました。

100回のうちに何名かの選手が抜け、RAWだけでなくNXTからも選手が移籍してくるようになりました。

今年始めにクルーザー級専任のGMが着任して以来、RAWでの試合出場がなくなり、205LIVEはよりクルーザー級専門の色が強くなりました。

毎回欠かさず観ているうちに、いつの間にか100回を迎えていたんですね(*^^*)

もちろんこれからも200回、300回…と続いて欲しいです。

私はやはり、中軽量級、クルーザー級の試合を観るのが一番好きですから♪

そしていつか、アメリカの会場で205LIVEの、戸澤さんの試合の生観戦を叶えたいですね~(*^▽^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1