ラグビーは、11月は代表戦のシーズンになります。

日本のトップリーグは20日にレギュラーシーズンを終え、代表戦シーズン後の12月から総合順位決定トーナメントに入ります。

日本代表は11月3日に日本でオールブラックスを迎え撃ち、それからイングランド遠征に入ります。頑張って頂きたいですね。

代表チームと言えば、今シーズン急激に好きになってしまった南アフリカ代表…

スクラムとラインアウトからの攻撃を得意とする基本スタイルが、私の好みに合う事もあります。

でもやはり、フォワード最前列2番のマルコム・マークスが気に入ってしまった事が大きいですね(///∇///)






↑大きくてパワフルで、好守に渡って活躍目覚ましい素晴らしい選手です。

先日のオールブラックス戦でも大活躍でしたが、試合時間残り数分で途中交代になった時の、いつもより残念そうな表情がとても気になりました。

勝敗がどちらに転んだとしても、彼が納得出来るように最後まで出場させてあげたかったな…

大分マークスびいきになっていますねf(^_^;

来月には、多分J Sportsで代表戦の放送があると思います。

また南アフリカ代表の、マークスの大活躍を観られるのが楽しみですね(*^▽^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
望月さんのブログでその存在を知って以来、気になって仕方がなかった「タコキムチ」…



↑ネット上で、ローソンで購入出来る商品の情報を得る事が出来ました。

実は、スーパーにもあったんです(°▽°)

上の画像と同じ商品を手に入れ、早速夕べ食べてみました。

量は少なめですが、全部ご飯にのせると辛そう…

とりあえず半分だけのせてみました。

一口食べた印象は、ちょっと塩辛い!?キムチの風味はあるのですが、塩辛風キムチのような感じ?

でもタコの食感はしっかり分かりますし、やや塩辛い後に少し甘味も感じる、余り経験した事がない複雑な味わいです♪

そうか、これが大人の味なのか(笑)

思いがけず望月さんに教えて頂く事が出来ました。ありがとうございました。

ネットの情報で、この一袋でお米2合分のタコ飯が作れるとあったので、そのまま食べると塩辛く感じるのかもしれません。

未体験の味を楽しむ事が出来ました。タコ飯アレンジも試してみたいと思いますd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1