いよいよ22日開幕です!生観戦デビューはいつ出来るかな?

ちなみにプロレスは、2011年12月の新日後楽園大会が初めてでした。

ええ、実はプロレスの聖地に行ったことあるんです。日本のプロレス観戦デビューも楽しみでワクワクしましたが…

ラグビーはいつになるかなあ?ファーストステージが8月~10月、当然のことながら、9月まではナイトゲーム状態なので、ちょっと難しいですね。

それにしても、いきなり開幕戦で日本選手権決勝と同じ「パナソニックvs東芝」なんて…何て魅力的なカードなんでしょう♪

まずはJ Sportsで観戦します。あ、でも11月からのセカンドステージに入ると、12月7日に長野での試合が予定されてますので…

カードはファーストステージの結果次第で決まりますが、日曜日なので是非観に行きたいですね。

本当は近鉄花園ラグビー場に行ってみたいです。10月にある「ヤマハ発動機vs東芝」も好カードですね♪

やっぱり、一番最初に興味を持ったヤマハの五郎丸選手を観てみたいですね。

五郎丸選手の応援旗って、"大漁旗"みたいな感じなんですよ。「~丸」って、確かに船の名前に良く使われてますよね。

もし観に行かれたら、にわかファンになって応援しちゃうかも♪

フィールド競技を競技場で観戦したことは一度も無いので…

いろいろな意味で"お初"の多い、ラグビーの開幕も間もなくです!楽しみが増えて嬉しいですね~♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
過激なのを観たことあります…大田区大会での土井さんの口振りで、ちょっと思い出しちゃいました…。

他にも棺おけマッチとか、担架戦とか、生き埋め戦とか…縁起でもないネーミングの試合形式があったりしますが…

DGではくれぐれも真似なさらないで下さいね(苦笑)
 
でも、あんな物議をかもす発言でも、言い切ってしまうのが土井さんの凄いところですね。

正直、ドリーム戦の結末は予想通りという感じで、収まるべき形で収まったかな、と思いましたし…
 
望月さんとキッドさんがセコンドで手助けしていらっしゃいましたので、新ユニット結成の流れも意外ではありませんでした。

「パンタロンズ」が正式名称になるとは思えませんが…(笑)
 
実は、Anniversary Boxに入っていた4年前のパンフを見直してみたら、ハルクの見た目がWorld-1時代とほぼ同じでしたし…。

昨年はワールド後にかなり大きな変化があって、ついて行かれないくらいのインパクトがありましたが…
 
今のところは、思いのほか"戻った"感が強いですね。

DGのオールドファンではない私には、ちょっと馴染めない部分があったりします。

個人的に、シングル戦線においてはここしばらくブレイブ戦の方がずっと面白いので、今後も期待してしまいますが…

因縁がらみの展開がちょっと続いているドリーム戦線も、そろそろ新しい展開が欲しいな、という感じですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1