月に2回DG観戦が出来るチャンスはなかなか無いので、それだけでもスペシャルな月だった事は間違いないのですが…

約2週間の間に色々な事があり過ぎて、結果的に怒涛の一ヵ月だったような気がします。

戸澤さんファンの私としては、大田区直前の16日の長野大会で大いに盛り上がって楽しませて頂いたうえに…

結果的に戸澤さんにとって最後となったドリーム戦を、会場で全身全霊で応援させて頂いて…

その3日後に戸澤さんのDG卒業が発表されるという、これ以上ないインパクトが続きましたから。

全て現実に起こった事なのに、何だかちょっと夢の中にいるような気分です。

今日は注文していた週プロが届く予定ですし、戸澤さんのコラムの更新の日でもあります。

どちらも後ほど、じっくり読ませて頂きたいと思います。

やはり、戸澤さんご自身の言葉でお気持ちを伝えて頂けるのが一番嬉しいですから♪

そうすれば多分、ちょっとフワフワしている気持ちも落ち着くと思います。

いつも真っ直ぐで飾り気のない、お人柄が良く表れている素直な言葉を聴かせて頂けるので…

私には、戸澤さんの言葉が一番心に響きます(*^-^*)

週プロとコラムでどんな事を語られるのか、楽しみにしています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今年1月から始めたスポーツクラブ通いは本当に楽しいです。

数年前から興味はあったものの、なかなか通えずにいましたが…

昨年12月ごろ、戸澤さんがコラムでトレーニングを薦めていらっしゃったのがきっかけで、また興味が再燃しました。

それからは早かったですね。

昨年末には、全国展開している大手スポーツクラブで一日レッスン体験をして…

年明けの1月10日には会員になっていました(*^▽^*)

レッスン体験は無料クーポンで、会員には半年継続を条件にした破格の割引サービスを利用しました。

初期費用が割とかかるのが、私がスポーツクラブに感じていたハードルだったのですが…

運良く軽々クリア出来たお陰で、もう9カ月も続いています。

半年契約の条件も、軽々クリアしてしまったわけですね。

本当は週2回くらい通いたい気持ちはありますが、基本的に日曜日くらいしか行けないので、月4回会員にしています。

水曜日には行かれましたので、今週は週2ペースになっているのですが…

バーベルレッスンは結構消耗するので、連続で受ける事は避けました。

その代わりに、数カ月ぶりに格闘技系のレッスンに出たら、これがまた面白い♪

40分間くらい、キックやパンチ、スクワットなどとにかく体全体を動かしまくる感じです。

確実に心拍数が上がって、良い汗をたくさんかきます。

慣れてくると、カッコよくキックやパンチを決めたくなってきますが…

シャドーなので痛い思いもしなくて安全です(笑)

プログラムにはボクシング、空手、総合格闘技の動きまで入っているそうです。

動きをマスター出来たら、ちょっとカッコよくないですか?

相変わらず体重は低めですし、体脂肪が減るのは良しとして、筋肉量が増えないのが悩みではありますが…

多分筋肉そのものの力、つまり筋力はアップしている実感があります。

トレーニングは決して無駄にはならないんですね。

体脂肪は、標準範囲下限の約半分しかないので…

効率的に筋肉量を増やす事が出来たら、いわゆる細マッチョ体形を目指せます。ちょっと頑張ってみたいですね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1