一見長野県から近いように見えるのですが、実はまだ北陸地方に行った事がありません。是非行ってみたいですね(*^-^*)

早速今日の注目カードをチェックしてみましょう!

第1試合では、フジイさん、市川大先生、山村さんという珍しいチームが実現しました。

対するは、ススカゲのお二人とクネスさん。

このそうそうたるメンバーの中で、山村さんがどんな試合を観せて下さるのか楽しみです♪

第3試合は、しゃちさんとT-Hawkのタッグ対YAMAハルコンビ。

YAMATOはお前らに勝ち目は無い、なんて言っていますが、侮ってもらっては困ります。

MONSTER EXPRESSの皆さんのチームワークの方が、はるかに素晴らしいに決まっています!

今日はジミーズの皆さんが揃っていらっしゃいますが、沖縄大会に続いてメンバー全員が揃っているのはモンスターだけです。

やっぱり、大好きなモンスターは最高、最強ですね~♪

沖縄に続いて、モンスターの皆さんが会場を一番盛り上げて下さるのは間違いないでしょう。

しゃちさん、T-Hawk頑張って下さい!

セミのTag League公式戦の、マライサ対マリリンズも気になりますし…

何と言ってもメイン戦には、我らが戸澤さん、吉野さん、ビッグR清水の皆さんが登場されます。

悪の集団との対戦は、ちょっと久々な気もしますが…

コメントを見ただけでうるさくてうんざりする連中なんかに、モンスターの皆さんが負けるはずはありません!

戸澤さんのコメントにある、ビッグのOTAKEBI!!!!に期待しましょう♪

今日の七尾大会も大盛り上がり間違いないですね。実に楽しみです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
私のお気に入りの、スミスマシンと呼ばれるバーベルマシンではないですか?

実は前面に大きな鏡があるので、お写真を撮られる時は便利(!?)なんでしょうね。

スポーツクラブに行くたびに、必ず使わないと気が済まないくらいお気に入りなのですが…

真正面の鏡が気になって、どうしても視線を少し逸らしてしまいます(笑)

使い始めたころは、うつむいた状態で適当に見様見真似でやっていたのですが…

アタマが下がる姿勢だと、スクワットの効果が下がるとトレーナーさんに教えて頂いて直しました。

でも、自分の姿をまともに見ながらやるのはちょっと恥ずかしい…(〃ノωノ)

アタマが下がらないようにしながら、いつも目線だけ胸より下に下げる感じにしています。

相変わらずシャフトだけで、ウエイトを付ける事はしていません。

一番軽い2.5㎏のウエイトを付けただけでも、重量は軽く10㎏オーバーしますし…

人気のあるマシンなので、ウエイトの付け外しをしている間に他の方をお待たせしかねないので。

私は10回持ち上げて、10回スクワットを合計3回ぐらいこなせれば満足ですが…

様子を見ていると、ベンチを組み合わせてベンチプレスをしていらっしゃる方もいます。

ベンチプレス一式ももちろんあるのですが、シャフトだけで20㎏くらいあります。

もちろん私は、見ている事しか出来ません…( ̄▽ ̄)

軽いシャフトで、ウエイトの重量で負荷を自由に変えられるところが、スミスマシンの使い勝手の良さかもしれません。

こんな非力な私でも、気軽にバーベルトレーニングが出来るのはありがたいですね。

スポーツクラブは来週の月曜日まで、リニューアル工事に入ってお休みになるので…

今度行かれるのは、多分18日の日曜日になりますね。

長野大会の2日後、大田区ビッグマッチ直前になりますので、きっとウキウキワクワクした気分で頑張ってしまうと思います(*^▽^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1