T-Hawkのブログにウケてしまいました。なるほど、物は言いようですね(*^▽^*)

体重を減らす必要が無いのに減ってしまう私ですが…

先日、スポーツクラブでトレーナーさんとお話ししていたら、体重を増やすにはご飯を多めに食べるのがいいんだそうです。

玄米は栄養がありますが、ダイエット効果も高いので…

いわゆる白米が、身体を大きくするのに適しているみたいなお話でした。

例えばプロレスラーの中にも、たくさん食べて体重を増やしてから絞る、という身体の作り方をしている方がいらっしゃるそうですし…

炭水化物は太る、というイメージがありますが、逆を言えば体重を増やすには炭水化物が効率的という事にもなります。

なるほど、少し体重を増やしながらトレーニングすれば、筋肉量もアップしやすくなるかもしれませんね。

もちろんタンパク質も大事です!

でも体質的に太りにくいので、炭水化物、つまりご飯を食べる量を増やしてみるのも手かもしれません。

ちなみに、一ヵ月ぶりくらいに体組成を測ってみたら…

腕と胴体は一向に筋肉が増える気配がありませんが、両脚は0.2㎏くらいずつ増えていました。

体脂肪は0.2㎏減って、体脂肪率も内臓脂肪指数も下がっています。

トレーナーさんからは、体脂肪が少ないのは良い事です、と褒められるので嬉しいです♪

あとはバランスですね。やや少なすぎる体重と筋肉量をアップ出来たら言う事なしです。頑張ります!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
始まってしばらくしてから気が付きました…(汗)

でも、たびたび映像が乱れたり切れたりしていたので、いずれにしても録り直さなければまともに観られなかったと思います。

多分、雷の影響か何かでしょう。スカパー!は結構天候の影響を受けやすいので…

雪がたくさん降った時には、アンテナに雪がこびりついて受信出来ない、なんて事も何度もありました…( ̄▽ ̄)

…最近、沖縄ツアーの事ばかり考えていたせいか、うっかり放送予定をチェックしそびれていましたね…

その上、今月は長野大会と大田区ビッグマッチに行かれるのが嬉しくて、ちょっと舞い上がっているのかもしれません(笑)

そういえば沖縄ツアー前に、ススムさんがブログで解説の収録をされたと書いていらっしゃいましたよね…

ファンとしては、そろそろ放送があるだろう、と予測していなければいけなかったなぁ…反省。

リピート放送まではちょっと間が空きそうですが、その間に今年の神戸ワールドの無限大バージョンの放送もありますし…

無限大@博多の放送が全く観られなくなった訳では無いので、改めて日程をしっかり確認して後日観たいと思います♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1