この類の話をするのはかなり久しぶりになるかもしれませんね。

AKB48の第6回選抜総選挙の開票結果が7日に味の素スタジアムで発表されました。この日は激しい雨が断続的に降る中7万人ものファンがカッパを着て声援を送り続けたといいます。セキュリティ面の問題をいかに克服するかなど、実施にこぎつけるまで紆余曲折がありましたが、この日は大きな混乱なく行われました。

今年の選挙では卒業宣言などが飛び交った去年みたいなサプライズはなかったかもしれませんが、一味違ったサプライズがありました。握手会で暴漢に襲われたメンバーのうち、川栄李奈さんが選抜メンバー入りでステージに姿を見せました。本来は参加する予定はなかったようですが、「本人の強い希望」で急遽登壇が決まったようです。川栄さんといえば、テレビで「AKB一のおばか」に選ばれた時に叫んだ「うそだろがーっ!」という言葉がトレードマークのようになっていますが、川栄推しというファンはもちろん、そうでない人ももしかして「うそだろがーっ!」と気持ちよく叫んだかもしれませんね。
「怖いものはもう何もない。何事もなく来年も選抜メンバーになりたい」
これはうそ偽りのない気持ちではないでしょうか? この気持ちを一刻でも早く伝えたいと思ったから登壇する気持ちになったでしょう。状況が許せばいち早く復帰したいとここ最近話している川栄さん、元気な姿を見せることをとにかく待ちましょう。

ちょっとうがったことを。この日の朝にはワールドカップブラジル大会に向けてアメリカ・フロリダ州で合宿を行っているザックジャパンがNFLバッカニアーズのホームグラウンドでアフリカチャンピオンのザンビアと強化試合を行い、本田選手の2ゴール、香川選手のゴール、そして大久保選手の決勝ゴールで4-3で勝利しました。決める人たちが決めての劇的な勝利だったからか、スポーツ紙6紙すべて翌日の1面はこの試合を扱っていました。こんな試合でなかったら、1、2紙くらいは「まゆゆ悲願のセンター 川栄帰ってきた!」などと、この総選挙を1面にしていたかもしれませんね。こじはるが思いとどまることなく卒業宣言していたら…それでも1面になっていたでしょうか? いろいろ考えてしまいます。

それでは、また次回です。

[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1