気が付けばパラリンピックまでも1年切ったんですよね。招致決定から6年ちょっと経過していることになると気づくとびっくりです。「7年がかりの宿題をIOCから出されたみたい」なんて招致決定直後にこのブログで書いたのですが、どこまでその宿題ができているんでしょうか?

オリンピックのチケットの予約抽選で混乱が最初は起こりましたが2度目では落ち着いたし、受付が始まったパラリンピックの抽選申し込みの方で混乱したという話は聞かないので改善は進んでいると考えていいでしょうか。その一方で不安の声が聞こえているのは暑さ対策。競技開始を早めた方がいいとか、本番でフルサイズでできるかとか。天気の状況は本番間近にならないとわからないものですが、できる限りの対策はしていくと信じるしかないでしょうか。ある人は「暑さ対策をしても冷夏になって空振りなんてことになったら誰が責任取るんでしょうか?」とツッコみをいれているようですが、それはそれで結果オーライとなればいいのかもしれませんが。

前哨戦というべき大会が東京を中心に行われています。これでオリンピックが近づいていることを実感できるようになるかもしれません。とにかく楽しみに待ちます。

では、また次回です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1