2010年も1週間経とうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今年もこのブログにどうぞお付き合いください。

さて、年末年始はスポーツ三昧という方、きっと多いでしょう。私はサッカー三昧って感じでした。高校サッカーに天皇杯決勝、ついでに女子選手権の決勝も…。一番印象的なのは高校サッカーですね。「うーつーむくなよー ふーりむくなよー」のテーマソングが今までと違った感じに聞こえてきそうです。初戦勝っても不満が残るゲームをしたチームが2回戦でその不満を解消できても、「ちょっとした差」で負けてしまう。上には上があると言えばそれまでですが、先輩がなし得なかった目標を後輩たちがまた挑んでいくのを誓う姿を見ると高校サッカーが単にU−18の逸材探しに留まらない深さがあると思いますね。(決してJなどのクラブユースを否定しているわけではありません)
天皇杯のガンバと女子選手権のベレーザの勝負強さもまた感服してしまいました。女子のほうはレッズにも勝ち目があると思っていたのですが、「腐っても鯛」というと失礼でしょうが、さすがはベレーザという感じです。

サッカー的に言う「ワールドカップイヤー」が明けました。日本代表の行く末はどうなるかわかりませんが、まずは「眠れなくなる6月」まで順調に調整ができるように楽しみにしましょう。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1